pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
Colz
Aランチ 

★★★★★

本町ベルクラシックの道路を挟んだ向かい 細い道を入る
月曜定休 火曜のランチはお休み
ランチタイム 12:00~13:30ラストオーダー

素材へのこだわりを感じさせるかのように、メニューには「○○産」というのが多くある。

Colz ラーコンのサラダ
食べ応えのあるサラダ。おいしそうでしょ?

キャベツと鶏むね肉のバジル

何種類もあるパスタから選べる。
これは、キャベツと鶏むね肉のバジル。
オイルがさっぱりしていておいしい。

メレンゲ エスプレッソのパンナコッタとココナッツのプリン
デザートの前に出されるメレンゲが、おまけっぽくて嬉しい。ひとくちでパクッと。う~ん、幸せ。
デザートはエスプレッソのパンナコッタとココナッツのプリン。
これに、ドリンクとパンがついている。


デザートは、僕のところには隣のテーブルとは違うものが出てきた。
なんと、ふたりで行けば2種類出てくる。
Aさん「これ、おいしー♪」
Bさん「こっちもおいしいよ。」
Aさん「ひとくちちょうだい!」
Bさん「うん、いいよ。Aさんのもひとくちもらうね。」


AさんBさん「ホントだー!こっちもおいしいね」

という楽しい会話が展開される。
どんなデザートが出てくるかは、お楽しみ。

クリスマスディナーはこんな感じ。クリックすると大きくなります。
 ↓ ↓
クリスマスディナー


ここのシェフの人柄が好き。
厨房からちょこっと顔を出しておじぎする。
大きな体を何度もペコリ。ハニカミ笑顔。
そして2~3言葉を交わす。
柔らかい口調。
多くの人に愛されている秘密はここにもありそうだ。

すぐに満席になるようで、この日も食べれず帰っていった人もいた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランチいいなあ。
コルツ大好きです☆
でもご存知の通り、なかなか行けない(泣)。
たまに行きたいな。

ここのホールのお姉さんも大好きです☆
時間にゆとりがあれば、幸せで満腹になれますよねー。

しかし、コルツに予約しないと無駄足になりそうで怖いな。
シェフも予定たてやすいだろうし。
(そーいえば、居酒屋でもどこでも基本的に予約する派だな、私)

今度、どのデザート食べたのか教えてくださいね☆
2005/12/12(Mon) 01:01 | URL  | ぷーさん #6facQlv.[ 編集]
ランチいいでしょ~。
ぷーさんも大好きなんですね。いいですよね、コルツ。

時間があるときに、の~んびりってのが良さそうです。
みんながそんなんだから満席になっちゃうのかな?

ホールのお姉さんはピシッとしているのにせかせかしていなく、それをさらりとやってのけるところが素敵でしたー。
2005/12/12(Mon) 01:16 | URL  | まさし #-[ 編集]
コルツ私も大好きで~す。
予約しないと入れないお店になりつつありますね。

デザートは全種類制覇しましたよ!売上にかなり貢献してます。

ケーキの予約も受け付けてたんですね。
今年のケーキは決まってしまったので、来年は・・・
2005/12/12(Mon) 17:26 | URL  | みやりん #mQop/nM.[ 編集]
ここは、かなりキテますね。
早く2回目いかなきゃ、と思いつつまだ行ってないです。
是非リピートしたお店です!
2005/12/12(Mon) 21:15 | URL  | M #-[ 編集]
デザート全種類制覇
みやりんさんすごいですね。
うらやましいですぅ。。

ちなみに何種類あるんでしょうか?教えてください。


Mさん、僕が座れたのはツイていたようで、どうやらコルツは予約したほうがいいみたいですね。
再訪レポート楽しみにしています。
2005/12/13(Tue) 00:37 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トラッタリア コルツ 住所/函館市梁川町18-10 場所/ベルクラ向かい「坐忘」横を入ってすぐ右側 電話/0138-54-6168 営業時間/12:00~13:30、18:00~21:30 月、火昼休
2005/12/16(Fri) 20:01:39 |  函館食遊帳
