pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
野菜カレー

★★★☆☆


元町にある。八幡坂を上りきって右折して、いくつかお店が並ぶうちのひとつ。


うっかり写真を削除してしまった。
水戸黄門でいうなら八平衛。。

おいしい。野菜もスープもおいしい。
でも、量がちょっと少なめ。

おなかすいている時に行ったせいもあるだろうけれど、物足りなかった。

僕がたくさん食べるタイプなので、僕だけそう感じるのかなぁ?なんて思っていたら後から入ってきた男性客も物足りなかったようで、ご飯のおかわりをしていた。

ここで食べた後に、デザートを食べに行くのならいいのかも。

置いてある雑誌は男性週刊誌中心だったけれど、
女性なら量的にもいいんじゃないかな?
小さめの器も可愛げがあっていいと思う。
コメント
この記事へのコメント
ぐるぐる。
私もスープカレーの話を書く事が多いのですが、
やはりぐるぐるのボリュームの少なさは話にでますねー。
スープも100円増しで大盛りにして
くれるみたいですよ。

女の子的視点からいえば、もうちょっと
居心地がいいといいなーと思います。
せっかくステキな立地なのだし。
でもしばらく行ってないなー。
また近々行ってみたいと思います。
2005/11/17(Thu) 11:06 | URL  | ぷーさん #6facQlv.[ 編集]
ぷーさん
居心地、あんまりですよね。
なんでだろ?
コンパネむき出しの壁のせいか、座席と座席の距離なのか。


2005/11/17(Thu) 23:50 | URL  | masashi #-[ 編集]
椅子が良くないのと、机の大きさが微妙。御主人だけでやっていた時期がありましたが、奥様も復活。成長していって欲しい店です。
2005/12/16(Fri) 20:15 | URL  | 函館コンシェルジュ #PVNQBMzQ[ 編集]
店内のつくりや雰囲気は好みじゃないんだけど、味は好きだよ~って人、けっこういますよね。
函館コンシェルジュさんのように、ご主人と復活した奥様に期待している人は多いはず。
2005/12/19(Mon) 21:15 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
住所/函館市元町7-9 場所/旧函館区公会堂と教会群の間。八幡坂上、蕎麦屋 日本橋2階 電話/0138-27-4846 営業時間/12:00-14:00, 18:00-22:00月休 駐車場/極東大学駐車場の一般公開部分に駐車可
2005/12/16(Fri) 20:14:06 |  函館食遊帳
