pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
地獄温泉 地獄温泉

南阿蘇にある地獄温泉 清風荘

有名な秘湯(そんな表現あるのか?)らしい。

JR九州のポスターを見て、行きたくなってしまった温泉。
露天・乳白色のお湯。混浴。浴槽の下からぷくぷく湧いているのがわかる。
秘湯ムード満点なんだけど、人がいっぱい来るらしい。
僕が行ったのは平日だったし、ちょうどいい時間帯だったのか人は少ない。タイミングがよかった。

じっくりと温まりました。

地獄温泉 清風荘
http://jigoku-onsen.co.jp/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タムタム
お久しぶりです♪
ここ、行ってみたかったんです~どろ湯!
平日狙いでいつの日か・・・

その後、発寒Jには行かれましたか?偶然ってあるんですね(^^;)
2006/11/29(Wed) 22:56 | URL  |  #-[ 編集]
タムタムさん、
発寒以来ですね!あのとき僕の買い物袋にはチョコとアイスしか入っていなくちょっぴり恥ずかしかったです。
その後もちょこちょこ行っていますよ。

地獄温泉、タムタムさんなら気に入っちゃうと思います。僕が行ったとき、女性は2名ほどいました。男性は8名ほど。どろをすくっている人もいましたよ。
2006/12/02(Sat) 15:22 | URL  | まさし #-[ 編集]
私、入湯経験あり
熊本方面から行くと
阿蘇パノラマライン
を進み、
左折と記憶してます。
泥?湯の花?
をパックしてた人が
いました。(笑)
2006/12/05(Tue) 10:02 | URL  | 粋人 #-[ 編集]
粋人さん、
あっ、僕も同じルートでした。泥パックですかぁ。きっとお肌にいいんでしょうね。
2006/12/05(Tue) 11:57 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地獄温泉地獄温泉(じごくおんせん)は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽(旧長陽村)(旧国肥後国)にある温泉。温泉名の由来は温泉の裏山に火山ガス噴出による草木の生えていない場所(いわゆる地獄地帯)が存在することによる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati
2007/02/09(Fri) 02:05:13 |  温泉で一杯いかがですかHP
