pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
笹屋伊織


どら焼きといっても、ドラえもんのどら焼きではなく。

ドラで焼くからどら焼。



いつでも買えるわけではなく。

毎月21と22日の2日間しか買えない。


そんなどら焼。
もちもち感がたまらなくおいしい。くせになりそう。

笹屋伊織のどら焼


京都でしか買えないと思っていたら、
札幌の大丸でも買えるみたい。
ずいぶんと便利な世の中だこと。
嬉しくもあり寂しくもあり。
コメント
この記事へのコメント
私も大好きです。
こんばんは。以前から楽しく拝見しています。私もこのどら焼き大好きです。昔は京都の本店でしか手に入れることが出来なくて、京都旅行は発売日に合わせて日程を組んでました。今は地元さいたまの某百貨店でも買えるようになり、とても嬉しいです。いつか切らずに丸ごと1本食べてみたいのですが、もったいなくてなかなか出来ません…。
2006/07/30(Sun) 22:49 | URL  | まろん #-[ 編集]
まろんさん、
楽しんでもらえて嬉しいです。
このどら焼おいしいですね。
それにしても、発売日に合わせて京都旅行の日程を組んでいたなんて!大好きなんですね。
これからもよろしくです。
2006/08/01(Tue) 00:03 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どら焼きどら焼き(どらやき。銅鑼焼き、ドラ焼きとも書かれる)は、通常、やや膨らんだ円盤状のカステラ生地二枚に、餡|小豆餡を挟み込んだ和菓子である。蜂蜜を入れて焼き上げることでしっとりとしたカステラ生地にすることができる。同名の菓子一般的に知られているもの
2007/03/16(Fri) 02:46:59 |  どら焼きを攻める
