pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
5種類のベリー
★★★★★
ドゥエタンドル


かつてこんなに美しいケーキに出会ったことがあるだろうか?
ドゥ・エ・タンドゥルにはそんなケーキがある。
美しいケーキだらけ!

5種類のベリーを使用しているこのケーキ。
ベリー特有の甘酸っぱさ満点!
このうまさ、抜群だ!



ところで・・・

5種類のベリーって何?
1.ストロベリー
2.ブルーベリー
3.ラズベリー

ここまではすんなり出てきた。

しばらく考える・・・

グランベリー?
ブラックベリー?なのかな。

北海道はそろそろストロベリーが旬を迎えようとしているところ。
全国的に見ると今もっとも旬なベリーといえば、

オシャレ魔女 ラブ&ベリー

のベリーちゃんだったりして。
社会現象になってるってニュースで見て初めて知った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じつはこのケーキはベリー・ベリー・ビーストがつくってたんです。
↑ウソv-208ギャグにもならないよ・・
2006/06/08(Thu) 17:46 | URL  | ともやん #-[ 編集]
お久しぶりです
ドゥエタンドルと言えば、2年前、確か南瓜がまるごと器になっているパンプキンプリン(?)を買いに行ったものの、期間限定か何かで売り切れで、食べられずじまいだった思い出があります(ToT)しかし、代わりに店内で食べたケーキの、程よい甘さでおいしかったことといったら…☆それほど甘党ではない私ですが、2個まるごとペロリでした。
最近、masashiさんのブログのお店情報を出かけた先ですぐに見られるように地図に書き込んでいます。シリーズ 函館の坂も楽しく拝読しております。そうそう、おかげさまで、あれから何度か「もどきの丘」巡りも楽しんでいます。今後も更新を楽しみにしています♪
2006/06/08(Thu) 23:17 | URL  | hootem #-[ 編集]
私も聞いてみました。
確か、
ストロベリー
ラズベリー
ブルーベリー
ブラックベリー
赤すぐり(英名忘れた)
だったはず。
ベリーってつかないじゃん!って
思った記憶があります。
(でも調べたらやっぱりベリー系らしい)

この間、定休日を忘れて買いにいってしまって失敗しました(泣)。
食べたいなー。。
2006/06/09(Fri) 11:04 | URL  | ぷーさん #6facQlv.[ 編集]
ともやんさん、
ベリーベリービーストが作っていたんですかっ!って・・・。
立派なオヤジギャグだと思います。こういうの嫌いじゃないですよ。

hootemさん、
逃した期間限定モノ、残念でしたね。
2個ペロリってのはすごいですねー。どんな形容詞よりもおいしさが伝わってきます。
地図に書き込んで行くなんてすごいですねー。そこまでしてくれてこのブログも喜んでいるはずです。これからもよろしくね。

ぷーさん、
聞いたんですか~驚きました。ぷーさんの行動力はさすがですね。
定休日に行ってしまったときって切ないですよね。僕はよくやってしまいます。。。
2006/06/16(Fri) 12:03 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
