pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
ランチ
★★★☆☆
ラミネール

海を見ながらのランチタイム
海を見ながらのランチなら、
ラミネール海の時計かな。

他にはびっくりドンキーや函太郎なども選択肢のひとつ。


住吉漁港のすぐそばにあり、宝来町の電停からまっすぐ海に向かうと、この道に出る。
この坂は海へと続く名も無き坂。
ラミネール前

坂を下りて突き当たりの海岸線を右に行くと見えてくる。
ガラス張りなのですぐにわかる。

夜は夜でなんとも雰囲気が良いとの話。
ラミネール



サラダ、パン(ライスと選択)、メイン、コーヒー(紅茶と選択)がついて
890円

デザートを付けると1300円くらい。
ラミネール ラミネール
貝殻に乗って出てくるシャーベットが夢の世界にいざなってくれる。
まるでミロのヴィーナス。

ライチの爽やかさが素敵。



海を見ながらのランチっていい!
外に出れば寒いのだけれど、お店の中は当然暖かい(夏ならその逆)ので、
景観を存分に楽しむことができる。

ときおり船が行きかい、離陸していく飛行機を見ることもできる。

ラミネール


函館にいると当たり前のように感じるけれど、
船と飛行機を同時に見ることができる街って日本にどのくらいあるのだろう?

また、その両方を楽しめるレストランはどのくらいあるのだろう?

料理と贅沢なロケーションを楽しめるお店。

それが、ラミネール。

ラミネール

ラミネール
函館市宝来町14-31
0138-27-2277
11:30~24:00
水曜定休

コメント
この記事へのコメント
素敵な景色でもみなれちゃうと、当たり前に思って見ていますよね。私もその一人ですがv-10
海も見えて飛行機も見えるって良いですね。この金額なら、私もお試しできるね。
2006/04/24(Mon) 11:50 | URL  | かりん #-[ 編集]
かりんさん、わかってくれますか。う~ん。嬉しいです。
海も飛行機もっていいですよね。
2006/04/24(Mon) 14:25 | URL  | まさし #-[ 編集]
この店の向かいの道営住宅が建つ前は「蓬莱温泉」がありました。廃業して10年以上経ったと思います。泉質は谷地頭温泉と同じでして、浴槽が大きくヒナビタ田舎の温泉でした。もちろんラミネールは無かったです。
2006/04/28(Fri) 00:33 | URL  | 由紀子ちゃんが好きぃ #-[ 編集]
由紀子ちゃんが好きぃさん、
今でもこの名前でしょうか?
改名されたような・・・。

「蓬莱温泉」入りたかったなぁ。
>浴槽が大きくヒナビタ田舎の温泉でした。
これ、僕の好みの感じですもん。
2006/05/10(Wed) 18:55 | URL  | まさし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(Tue) 15:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
