pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
モーリエ
パフェ
★★☆☆☆
モーリエ

映画「星に願いを」のロケ地として有名なモーリエ。観たことないけど…。
墓地の中にあることでも有名なモーリエ。
夕陽がきれいなことでも有名なモーリエ。

このパフェのアイス、トルコアイスだよ。
つまり、のび~~~~るアイス。
バニラの甘さ、うまさがいい感じ。
ロシアンティーを頼むとついてくる、バラのジャムも入っている。


他で出会うことはなさそうなパフェ。

おいしいよ。



モーリエに来たのは2度目。
前に来たときは静かで、海を眺めるのに最高のカフェだった。
スピーカーから流れるカーペンターズも素敵だった。

人力車も来るようになり、今回は人が多い。
お客さんが多いのはお店にとって大事なことで嬉しいことだろう。
だけど、それを喜ばないひねくれ者の客もいる。(僕だけかも)
音楽もあまり覚えてはいないけれど、カーペンターズではなかった。
他のテーブルと近いこともあり、会話の声が響き渡る。

静かに過ごすのには不向きかな。
海を見ながらワイワイやったり、ロケ地を訪ねるのにはいいのかもしれない。
モーリエ



カフェのスタイルが変わったのか、客層が変わったのか。
それとも、たまたまなのか。
本当のモーリエを僕は知らない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このパフェ、視点を変えたら、
犬に見えるのは、ぼくだけ??
2006/04/21(Fri) 14:55 | URL  | お久ぶりっ!チーフ #oUPgpoCM[ 編集]
ホントだ
犬に見えますねー。
視点を変える柔軟な発想力はさすがチーフ。
僕はコックさんの帽子かぶったアヒル(絵かき歌ありましたよね)に見えてました。
2006/04/23(Sun) 18:39 | URL  | まさし #-[ 編集]
>カフェのスタイルが変わったのか・・・
経営者が代わったはずです。
2006/04/24(Mon) 18:35 | URL  | 由紀子ちゃんが好きぃ #-[ 編集]
由紀子ちゃんが好きぃさん、
そういうことでしたか。
2006/04/25(Tue) 17:12 | URL  | まさし #-[ 編集]
GLAYのホワイトロードのプロモーションビデオにもでてますよ♪
2006/08/31(Thu) 16:39 | URL  | aiko #19ja1bQY[ 編集]
aikoさん、
GLAYのホワイトロードのプロモーションビデオにも出ていたんですね。知りませんでした。素敵な情報ありがとうございます。観てみたいなぁ。
それだけロケーションがいいってこと。きっと、いろんな人たちの思い出もいっぱいつまっている場所なんでしょうね。
2006/09/09(Sat) 22:48 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
