pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
朝の函館山。
自家用車で登れるのは11月15日まで。(解禁は4月下旬)
急げっ!!ということで行ってきた。

★★★★☆

hakodateyama.jpg


夜はバス、タクシー、観光客や地元の人と賑わっている。今は、ひとりじめ!
とにかく寒かった。
夜景見ててもどこに何があるのかよくわからなかったけど、これでバッチリ!
少しずつ函館の町並みを理解してきている。

hakodateyama2.jpg


朝の函館もいいね。
冬にここへ来るにはロープウェイかバスしかないのかな?
それかタクシー?

なんにしても、車で「行ってみよっか」ていう気軽さがないなぁ。
コメント
この記事へのコメント
朝の函館山、とってもキレイですね~(*^^*)
函館に住んでた期間が長いのに、
まだ一度も見たことがないです。
自家用車で登れるのは15日までかぁ・・・
と思ったら、もう明日なんですね!
うう、残念(^^;
でも、こちらで拝見できて嬉しかったです♪
2005/11/14(Mon) 14:21 | URL  | ひよこ #bBmFigmc[ 編集]
あっ、記事と関係ありませんが、
リンクしてくださってて
ありがとうございました♪
私の所からもさせてくださいね(^-^)
2005/11/14(Mon) 14:23 | URL  | ひよこ #bBmFigmc[ 編集]
僕は走って登りますよ~♪
2005/11/14(Mon) 18:14 | URL  | ともやん #-[ 編集]
ひよこさん
そうなんです。もう、明日なんですよー。
たいして興味なかったんですけど、絵はがきに触発されて無性に朝の函館山に行きたくなっていたんです。
2005/11/14(Mon) 21:30 | URL  | masashi #-[ 編集]
ともやんさん
さすが!45Km走りきる人の言葉は違います。

この時期半袖で山頂に行けるのは、ともやんさんぐらいでしょう。

冬でも走ってもぼれるんですかねぇ~?
2005/11/14(Mon) 21:34 | URL  | masashi #-[ 編集]
はじめまして。
朝の函館山すっごいキレイですね~。
昼・夕暮れ・夜景はクリアしたんですが、朝って手があったか~、しまった~orz
それから、食のページもすんごく参考になります。
これからもお邪魔させていただきますネ。

2005/11/16(Wed) 03:29 | URL  | ほんわかイズム #IpT9aHSo[ 編集]
ほんわかイズム さん
函館山は朝もキレイなんですね。

>食のページもすんごく参考に
なります。

わ~い!喜んでもらえたーー。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
2005/11/16(Wed) 20:30 | URL  | masashi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ど~も~、昨日は朝から晩まで紀宮さま黒田さんの結婚式の模様を見ててお2人の口角が上がってるところに釘づけだった ほんわかイズムで~す。いやいや~、本当におめでとうございます。皇居を去る紀宮さまを見て、おばちゃんさながら思わず涙してしまいましたよ。....
2005/11/16(Wed) 19:43:38 |  ほんわかイズム
