pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
夜景




夜景は時間の経過とともに・・・。
どの時間帯が好きですか?
夜景


この、夜景とも夕景ともいえる時間帯が僕のお気に入りだったりします。




夜景


空の色は「黒」でも「青」でもなく「藍」。
それはまるで、
ノンウォッシュジーンズを半年間履きこんだような空の色。




夜景


夏などに10時過ぎに車で山に上がるとこんなかんじ。
これは今までも何度か見てきた。
星や月が見えたり、漁火が見えたり。

この日のあかりは街の光だけ。
そのぶん、街のあかりが際立つ。
宝石アイス(正式名称は「宝石箱」とのこと)のようだ。
食べたことないけど。




写真はおよそ30分間隔。1時間でこんなに変わる。
ちょっとずつ変わっていくのを見ているのは楽しい。
でも外は寒いのでレストランジェノバでお茶しながら。

朝焼けを見たときはかなーーり寒かったもんなぁ。
朝焼けその1
朝焼けその2

日本に数あるロープウェー。
その中で日本一の乗客数を誇るのが函館山ロープウェーだと聞いたことがある。

このロープウェーに乗るのは2回目。
初めて乗ったのは修学旅行のときだったっけ。
霧で何も見えなかったことを覚えている。


もうそろそろ、車で函館山に行けるのかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めましてヽ(´・ω・`)ノ
ランキングから初訪問させていただきました。
りんと申しますヽ(´・ω・`)ノ

やっぱり函館すごいきれいですねー私も旅行で2回函館には行った事があるんですが、もう一度行きたいです。ってか永住したいです(笑)

まだブログをじっくりと見ていないので、これからじっくり散策させていただきます☆でわ。
2006/04/16(Sun) 17:17 | URL  | りん #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
