pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
五稜郭が一望できるのはすごい。

ここが世界のてっぺんだと思っていたところが眼下に。

スケールの違いを実感。

じつは、これが一番衝撃的だったりする。



旧タワー




函館にいるうちに新タワーに行けてよかった。
五稜郭一望
五稜郭

桜の季節や雪の季節にも来てみたいと思うだろう。
当たり前だけど、五稜郭ってホントに星型だったんだね。


五稜郭と街の景色
五稜郭



湯の川、空港方面        元町、函館山方面
五稜郭 五稜郭

ここからの夜景は新たなスポットになるのかなぁ。
山とも裏夜景とも違う表情だよね。

曇りだったり雨だと、函館山からの夜景が見れない。
そんなときに、裏夜景かタワーにしよう。となるのかも。
五稜郭


函館名物、「ラッキーピエロ」 と 同じく名物、塩ラーメンの「あじさい」
五稜郭

あじさいって1回食べたっきりだなぁ。

飛行機が飛び立った。
五稜郭

タワーからは空港もはっきり見える。
ここから見ることができる飛行機がコレ。
肉眼だともっとはっきり見える。
タワーがオープンしてから最初に離陸した飛行機。
けっこう貴重な1枚だと勝手に思っている。

飛行機も船も見えるんだから、いいところだ。850円の価値有り。


報道陣も何社か来ていて、インタビューを受ける。
舞い上がってしまい何を喋ったのか覚えていないが、どうやらそれがニュースで流れたらしい。
僕は確認していないけれど教えてもらった。

なんと、十勝にいる親戚の叔母や祖母も見ていたようだ。
ニュースに出るのは恥ずかしいけれど、元気な姿を見せられたのはよかったなー。おばあちゃんも喜んでくれたことだし。めでたしめでたし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。ちょくちょく読ませていただいてたのですが、初めてのコメントです。函館に住んで2年になりますが、知らなかった函館の魅力がいっぱいで面白いです。ペシェ ミニヨンのケーキも食べてみたくなっちゃいました♪
先日、旧タワーに行ったばかりなのですが、新タワーを見上げながら「こんなに細くて高い建物がよく、よろけずに立ってるなぁ。」と感心しました。新タワーから見下ろすと、旧タワーはこんなに低い感じなんですね!!衝撃です!
2006/04/02(Sun) 23:56 | URL  | hootem #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
