pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
うまい料理 うまい酒 弾む会話 楽しい時間
こんな集まりってないよなぁー。ってつくづく感じる。

包み込んでくれるような大きく温かい空間・人

函館を素敵な街だと感じ始めたのは、
ちょうど「とみや」と出会った頃(夏の終わり)から。
それまでは楽しむ余裕もなかったし、街の素敵な部分に目を向けていなかったように思う。

今は、函館生活を心から楽しんでいる。


とみやデビューはランチだった。

その日から「とみやランチ」に3日連続で通う。
3日目の帰り際にチーフが元気いっぱいのフルスマイルで

「明日のランチは~~です!」

と言ってくれたとき、僕はとみら~になれたんだなぁって実感した。すごく嬉しくてお店を出てすぐ友達にメールしたのを覚えている。


ランチの後には、「午後も頑張って!」と送りだしてくれる。

そりゃ頑張っちゃうでしょ?
多少疲れてても、「よ~し!」ってなっちゃうでしょ?

そんなところに惹かれて集まってきている人、多いだろうな。


チーフ、大将、
いつもありがとうございます。
さらに今夜は桜色のギフトまでいただいちゃって。

とみら~のみなさん、
やっぱり今夜も楽しかったです。

僕は、チリリーンとドアを開けて入るたびに、
誰かいるかな~って期待しています。

食べ始めたら、チリリーンとドアが開くたびに、
誰が来たのかな~って期待しています。

明日からもやっぱり期待しながら通うことになるでしょう。


とみら~の輪(和)っていいもんですね。



おまけ(料理とは関係ないけれど)
とみや3周年、移転1周年パーティー時の写真
とみや3周年
感動のフルーツカービング!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり我が家のような落ち着きが得られるのが、嬉しいですね。
また呑んだ翌日だと「午後は、ゆっくり休んで下さい」と言われるのも、いいもんです(笑)
2006/03/16(Thu) 07:09 | URL  | M #-[ 編集]
本当に、温かいお店ですね!
桜色のギフト・・・(笑)
とっても楽しかったですね♪
2006/03/16(Thu) 10:53 | URL  | ひよこ #bBmFigmc[ 編集]
ワタシもとみら~の輪(和)にふれあえてホント幸せでした。
せっかく仲良くなれたのに函館を離れなければならないのはホント残念ですが、別れを嘆くよりも、出会えたことに感謝したいと思います。
またいつかとみやで会いましょうね!
お互いとみら~魂で頑張りましょ♪
2006/03/19(Sun) 14:45 | URL  | ほんわか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
