pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
★★★☆☆
大盛湯

「おおもり湯」と書いて「たいせい湯」

場所 湯の川
営業時間 6:00~23:00
料金 当分の間370円で頑張ります。(張り紙に書いてあった)
露天 なし
サウナ なし
洗面器 ケロリン
牛乳 メグミルク


とある温泉好きの主婦の方から、おすすめは「大盛湯」だよ!
と教えてもらったときから気になっていた。

ここは必要ないはずなのに、なぜか煙突がある。
?????である。
どうやら、店主の趣味のようだが・・・。

番台があって、いわゆる銭湯のような作り。
脱衣所もこじんまりとしている。
余計なものはなく、けして広いとは言えない温度別の浴槽が3つ。
1番熱いところは膝から下5秒が限界だった。

銭湯気分を味わいたいならいいだろう。

コメント
この記事へのコメント
幼少の頃の、行きつけの銭湯です。。。v-48
2005/11/15(Tue) 01:43 | URL  | 夜更かしちーふ♪ #-[ 編集]
行きつけの銭湯。ってのが素敵ですね。さすが函館人。
しかも温泉を銭湯と言ってしまうのが素敵です。

ちーふの幼少期ってどんなんだったんだろう。。
2005/11/15(Tue) 20:28 | URL  | masashi #-[ 編集]
えーと。。。。。。。
昔住んでいたとこは、公務員宿舎で、部屋数はあったのですが、トイレは汲み取りのボットン。。。(泣)
お風呂。。。。無かった。。v-13
だから、その周辺の銭湯は、制覇していますよv-221
2005/11/17(Thu) 00:50 | URL  | 夜更かしちーふ♪ #-[ 編集]
夜更かしちーふ♪
その周辺の銭湯v-48情報、よろしくお願いします。

次は日の出湯に行ってみます。
2005/11/17(Thu) 23:52 | URL  | masashi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
