pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
コロッケ  60円
★★★★★
あさり

人気blogランキング ← クリックに感謝です。
現在27位です!!トップ30入り。
あなたのクリックで函館を盛り上げませんか?
やっとありつけた、あさりのコロッケ!

何度ふられたことか・・・。

以前のランチのときに、次はコロッケだー!と思い続けて念願叶う。

60円とは思えないほどのクオリティ。
あっというまに売り切れるのも納得。
サイズも小ぶりだから、ついついたくさん買いたくなるんだろうね。

海を眺めながら。
僕の穏やかな心とは対照的に、海は荒れていた。
あさり 海


あさり坂
あさり坂 あさり坂
このあたりの貝塚を発掘したときに、古代人のあさり貝がザックザック出てきたのがあさり坂の由来だと書いてある。

あさり

函館市宝来町10-11
0138-23-0422
11:00~20:30(ラストオーダー)
コロッケラインは12時という話をよく聞く。
水曜定休
コメント
この記事へのコメント
このコロッケは、函館や北海道
のレベルではなく、全国区で
勝負出来る優れモノだと
思います。
2006/03/05(Sun) 19:59 | URL  | M #-[ 編集]
Mさん、
そうでしたかー。そりゃおいしいわけです。

みなさーん、全国区の優れものコロッケですよー!

Mさんが、「ありつく」と表現してしまうのもわかります。

値段もお手ごろですからね。何度でも何度でも食べたーい!
2006/03/07(Tue) 08:14 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
