pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
おすすめランチ  1200円
豚肉のトマトソース煮込み
★★★★★
ボンザミ ボンザミ

人気blogランキング ← クリックに感謝です。

現在69位!一気にランクアップ。ありがとうございます。
目指せ!トップ10!(大きく出たなぁ)
あなたのクリックは僕の情熱に変わります。


豚肉は柔らかく、トマトは甘い。
ボンザミ

デザートは、クレープ。中にはバニラアイスが。
これがまた、とってもおいしい。
コーヒーカップもおしゃれ。
ボンザミ ボンザミ


来たのは2回目。 前回の記事
白を基調とした明るい店内。
白といっても真っ白ではなく、アイボリーのような白さ。
それに、柱の濃い茶色が雰囲気を引き締めている。
ここに来れば心が明るくなりそう。

他にお客さんは4組。後から1組来て、空きテーブルはあとひとつ。行列できる日があるかもね。

みんなオシャレに見える。
僕は完全に浮いている。

店員さんは僕を覚えていたようで、そんな話を交わす。

やっぱり前も浮いていたのかな?
だから覚えやすかったのかもしれない。そんなことを考える。

いつもよりちょっとだけオシャレしたくなるお店。
それがボンザミ(よき友という意味らしい)

素敵な時間とおいしい料理をありがとうございました。
おいしかったです。
パスタもおいしそうだったなぁ。


ボンザミ

Bons amis(ボンザミ)
住所/宝来町7-19  
tel/0138-27-4530
営業時間/11:30~24:00
11:30~14:00(LO)ランチ
17:00~21:00   ディナー
21:00~23:30(LO)アラカルト

個室あり。

夜のコース料理は2500円、3000円、5000円。
5000円のコースの3月のテーマは「お菓子」とのこと。
ちなみに2月は「芋」でした。
コメント
この記事へのコメント
ここ行ってみたいんですけど、
駐車場がないんですよね。
路駐できればいいんですけど
なかなか空いてなくて・・・
おいしそう!
2006/03/04(Sat) 20:22 | URL  | みやりん #mQop/nM.[ 編集]
みやりんさん、
駐車場が難点ですね。
ちょっと歩く距離までいけば空いているスペースがあると思いますが・・・。

コルツとはまた違った雰囲気で好きです。
2006/03/05(Sun) 08:13 | URL  | まさし #-[ 編集]
まさしさん、みなみ風の一歩先を行ってますね♪
テーマがお菓子って、どんなかな?ってそそられてました。
2006/03/05(Sun) 14:57 | URL  | タムタム #-[ 編集]
タムタムさん、
テーマがお菓子の料理をまったく想像できないです。

どんなんなんでしょうね~。
2006/03/07(Tue) 08:06 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
