pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
やきとり弁当 (小)  399円

★★★★★

ハセスト


ハセストのやきとり弁当
もはや説明の必要がないだろうほどに函館の一部分。
以前、札幌の人から
「やきとり弁当、食べてみたいんだよね~。おいしいんでしょ?」
と、興奮気味に聞かれたことがある。

僕も興奮気味に
「もうね、めちゃめちゃおいしいんだよ。最高!」
と答えた。

ところで、ハセストってコンビニ?スーパー?
今までよくわからなかったけれど、今日その謎が解けた。
それも、もっともらしい説明を受けた。

ハセストはコンビニ。
系列会社のスーパーはキングストア。
だから、コンビニなんだよ。
なるほど~。納得です。
ウィキペディア(Wikipedia)にも、コンビニだと書いてある。


やきとりといえば、「塩」派だけど、
やきとり弁当は「タレ」派。
正確に言うと、タレしか食べたことがない。いつもタレ。

今度、塩を食べてみようかな。ブレンドもできるんだよね?
そう思いつつ店内に入っても、タレの匂いでおいしかった記憶が呼び覚まされちゃって。。

そんなハセストのやきとり弁当。
明日、全国ネットで紹介されまーす!

はなまるマーケット

はなまるカフェあたりで登場しそうな気配。

さて、どんなふうに紹介されるのでしょう?
好きな人も嫌いな人も、
まだ食べたことがない人も、
もう食べ飽きたという人も、
函館代表の活躍ぶりが気になっちゃうでしょ?


やっくんなら串のまま食べるんじゃないかな?
岡江さんなら蓋と溝を利用してクルクルしながら串を抜くんじゃないかな?

そんなやきとり弁当の誕生秘話

諸事情により僕は見ることができないので、
見た方はコメントなりトラックバックなりしてください。
お待ちしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
「北海道ぐるめブログコンテスト」(http://gpress.hokkaido-np.co.jp/)事務局です。

今回は、いつも楽しく拝見させていただいているmasashiさんのブログに、
コンテストのご案内をお届けしました。

「北海道ぐるめブログコンテスト」は、
~北海道の、おいしいもの、おいしいお店~ をテーマとしたブログコンテストを通じて
北海道の「食」をぐるめブロガーと共に盛り上げております。

テーマに沿ったブログであれば参加は在住地を問わず誰でもOKです。
独自の視点でブログを盛り上げて、コンテスト上位を狙ってください!

エントリーは(https://www.gurutan.jp/join/register.cgi?pid=hkd)から。
各賞ご用意しておりますので、お気軽にエントリーしてください。

なお、現在「北海道ぐるめブログコンテスト」はプレオープンとなっております。
稼動していない機能もございますが、順次公開となりますのでお待ちくださいませ。

大変恐れ入りますが、ご質問ご要望、そしてサイトの不具合などございましたら、
「北海道ぐるめブログコンテスト」事務局兼、ぐるめブログ探検隊長イワサ(iwasa@gurutan.jp)までご連絡ください。



参加をぜひともお待ちしております!!
2006/02/21(Tue) 20:43 | URL  | 北海道ぐるめブログコンテスト事務局 #DN9TdXvg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
