pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
鶏ささみと青ジソの梅ソース  900円

★★★★★

リーブス


ここのパスタが好き。
何かが違うんだろうけど、その何かはわからない。
わかるのは、好きなものは好き。それだけ。

きっと、初めて食べたときの最初のひと口が好印象だったんだと思う。
第一印象って大事なんだね。

ごはんもおいしいってことに気がついたのは、
ハルジョオン・ヒメジョオンで土曜の夜の音楽祭の前に食べたとき。

ということで、カンの鋭い方なら既に察しがついていると思いますが、
このブログ、時系列がぐちゃぐちゃです。
できれば、当日かせめて昨日のことを書けるといいんですけれど、
そこまできっちりやるのは僕にとってはストレスなんです。
今のところ、こういったスタンスで続けています。

そういうもんだと思っていただけるとありがたいです。
「それもまたよし」と思っていただけると、なお嬉しいです。
たまに、ケーキが続いているときもありますが、一度にたくさん食べているわけではありませんよ。(こんな質問を受けたんです。)


ところで、リーヴス。
しっとりとした柔らかい照明に木のぬくもり。手作り感が広がる店内。
落ち着かないわけがない。
リーブス

こうやって花が飾られているのが好きだ。
お店の中央にドーンとありながら主張し過ぎていない花。
小さな花はテーブルの横にもあったりする。

花のある暮らし。っていいなーって思う。
函館で素敵な花屋さんってどこにあるのでしょうか?
お気に入りの花屋さんがあれば、教えてください。
切り花・観葉植物などが豊富なところってどこなんでしょう?

以前住んでいた街にはお気に入りの花屋さんがありました。

はなあーと →http://www.8187.co.jp/top.html

なんだか、脱線続きですね。
「それもまたよし」ということで。


料理が来るまで、食べた後には本をどうぞ。
壁にはインテリア関係の本があり、棚の中にもたくさんある。
お気に入りの一冊は見つかるかな?
リーブス



ウインドゥショー
リーブス

LEAVES (リーヴズ)
北斗市(旧 大野町本町240-12)
0138-77-1636
11:30~23:00
月曜定休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お気に入りの花屋さんがあるなんてお洒落ですね~♪気が付くと函館ではムニュムニュさんしか行ったこと無かったかも。自分には買って無いし・・・
リーブスさんのパスタはスープパスタっぽいところが好きです☆
2006/02/19(Sun) 21:16 | URL  | タムタム #-[ 編集]
ムニュムニュさんは僕も一度行きました。
感じのいいお店だったと記憶しています。

ここのパスタのスープがまたおいしいんですよね☆
2006/02/20(Mon) 22:14 | URL  | まさし #-[ 編集]
こんにちは~♪
時系列が前後したって、そんな細かい事は気にしません。
キッパリ。
これからも函館近辺のお勧め店紹介してくださいね。
食べ歩き、ほとんどしない私ですが、行ってみたいお店はたくさんあります。
2006/02/21(Tue) 17:38 | URL  | ともやん #-[ 編集]
ありがとうございます。
さすがは、ともやんさん。
細かいことは気にしない!
男気!ですね。

そんなわけで、これからも時系列ぐちゃぐちゃブログをよろしくお願いします。
2006/02/21(Tue) 23:24 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
