pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
もりセイロ  550円

★★★★★

しら川


コシがあって固め。手打ちの食感がいいね。
ネギもわさびもおいしい。

メニューにかかれていたコピー
「道産高級そば粉を使用し、二・八の手打ちでご提供しております。」


店内の様子
しら川

しっとりとした店内に流れるのはジャズ。
間接照明ばかりで、ぬくもりを感じる空間。
テーブルのライトの下には小さな人形。
置かれているのは、テーブルごとに違うようだ。

しら川


そば湯もおいしい。

しら川


しら川。それは、長居したくなるそば屋。

いいお酒もあるみたいだ。


ウインドゥショー
しら川

そば切り工房 しら川
函館市湯川3丁目11番21号
0138-57-7741
11:30~14:30  17:00~20:00
水曜定休
コメント
この記事へのコメント
長居したくなる蕎麦屋さん、
でも営業時間は短い。。
TBします。僕の記事に触発された某P氏の、その後のあばれっぷりもスゴかったですよ(笑)
2006/02/15(Wed) 21:54 | URL  | M #-[ 編集]
Mさん、
そうなんですねー。8時閉店ですもんね。短いっ!!
Mさん&Pさんご推薦のお店はやっぱりおいしいです。

TB先のコメント欄のあばれっぷりはすごいですね(笑)さすがです。
2006/02/15(Wed) 22:28 | URL  | まさし #-[ 編集]
もう4,5年行ってませんが、
せめて夜10時くらいまで営業していればジックリと蕎麦と日本酒を愉しめるのですが。
2006/02/15(Wed) 23:27 | URL  | でんか #-[ 編集]
テーブルのライト「イサムノグチ」なんですよ~お洒落!
他店と勘違いして二枚頼んじゃったけど完食。漁火館とセットで再訪間違いなしです!
2006/02/16(Thu) 00:56 | URL  | タムタム #-[ 編集]
でんかさん、
4,5年も今と同じような雰囲気だったのでしょうか?
きれいなので、つい最近できたかと思っていました。

タムタムさん、
イサムノグチだったんですね。知りませんでした。

どこまでもオシャレなお店です。
2006/02/19(Sun) 00:46 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もう4~5回目だ。いつ来ても感じるのだが、一口に言ってお店がきれいだ。建物の造作や、テーブルや椅子他の調度品のセンス、そしてそれらが日々欠かすことなく、丁寧に磨かれているのを感じる。新しくセンスの良い調度品も、メンテナンスを怠れば、すぐに廃れてしまう。ま
2006/02/15(Wed) 21:55:53 |  我的勝手日記 ё
