pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
おはぎ

★★★★★

千成堂 千成堂

電停「湯の川」近く。
電車通り沿いの郵便局と信用金庫の交差点を(信用金庫側に)曲がる。信用金庫の隣。
営業時間・定休日不明。
ご存知の方は、コメント欄で教えてください。なんとなく、~だったような。で、かまいません。

和菓子屋さん。大福などもあるはずだけど僕が行った時には売り切れ。
あんこがおいしい。こしあんとねりあんのハーモニー。

歴史ある店構えだ。こういうところが好き。


このあと、同じく歴史を感じさせる温泉、長生湯(山内温泉)に行ってみた。それはまた、別のお話で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここの大福がおいしいと聞いて何回か買いに行きましたがまだありつけていません。食べれないとなると無性に食べた~い!。
2006/02/14(Tue) 15:14 | URL  | みやりん #mQop/nM.[ 編集]
みやりんさん、
大福ですね、大福。
覚えておきます。ありがとうございます。
僕が行ったとき19時前も大福はありませんでした。
2006/02/15(Wed) 22:30 | URL  | まさし #-[ 編集]
よもぎ大福も美味しいとの情報有りです…
2006/02/17(Fri) 22:26 | URL  | タムタム #-[ 編集]
よもぎ大福もチェックです。

タムタムさん、
ありがとうございます。
2006/02/19(Sun) 00:43 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
