pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
港町の長寿庵というおそば屋さん。

回転の早いそば屋なのに、ランチタイムは行列ができる。
しかも、店内は相席が目立つ。

ここはボリュームがあることで有名らしい。
がっちりした体格の男性や学生の姿が多い。

他のお客さんに運んでいるそばを見た。
なるほど、ボリュームたっぷりだ。まさに山盛り。

すごいなーって思っていたら、
なんと、それは普通盛りだった。。。

ってことは、大盛りっていったい?

程なくして僕の前に大盛りの盛りそばが置かれた。

直径23~25センチほどで、標高15センチほどはあるだろうか。

味わう余裕もなく、ひたすら食べた。
それでも食べ切れず、一緒に行った人が残りを食べてくれた。

たくさん食べたい人には大プッシュ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
国立療養所前の蕎麦屋さんで食べ放題やるみたいですネ、ここのお蕎麦は好きだけど、チャレンジは出来そうも無いので、お願いします。アップ待ってます(^^;
2006/02/10(Fri) 23:48 | URL  | タムタム #-[ 編集]
長寿庵は市内に数店ありますが、どこもボリューム満点がウリです。
港店は北大生、田家店は教育大生御用達のようです。
富岡店のランチいいですよ。
2006/02/11(Sat) 02:36 | URL  | take-five/たけ #X.Av9vec[ 編集]
このボリュームは想像を越えていましたー。
なるほど、大学生御用達のお店だったんですね。僕も学生時代ならリピーター必至だったと思います。
2006/02/12(Sun) 09:14 | URL  | まさし #-[ 編集]
私は函館出身で現在札幌在住の長寿庵ファンです函館帰った時は必ず寄ります。田家店はもう閉店したと記憶しておりますが。長寿庵のタレはしょっぱいので私はざるそばに生卵を注文して一揆に休まず食べないと食べ切れません。
2006/05/02(Tue) 22:12 | URL  | 黒ヒョウ #-[ 編集]
黒ヒョウさん、
生卵のオプションですか。
どんな味になるのかな。今度試してみたいと思います。
帰った時に必ず寄るお店ってありますよねー。
そういうところはいつまでも残っていてほしいです。

札幌のお気に入りもありましたら教えてください。
2006/05/10(Wed) 19:09 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
