pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
バニラソフト 250円

★★★★★

あいす118


今年の営業 11月23日まで!(例年は11月の1週目まで)
10:00~16:00だったような。。

あいす118のお気に入りポイントを4つ紹介。


ここは何がいいかって、空港から近いところ。
ソフトを食べながら飛行機の離発着が間近で見られる。
それがいい。


ここへ向かう道が好き。
空港から1本それた道を走るんだけど、その道がなんともいい。
季節を感じるし、自然を感じる。
ちょっとした日常からのトリップ。


ソフトクリームがおいしい。
もちろんバニラ。
函館牛乳の函館酪農公社が手がけるアイスってことで、初めて訪れたときはすでに函館牛乳ファンになっていた僕は期待感100%だったんだけど、その期待に応えてくれた。

モカも食べてみたけれど(★★☆☆☆)
2回目は食べることが無いんじゃないかな。おいしいけど、ココならバニラのほうがいいかな。

チーズってのがあるんだけど、いつも売り切れ。
1度、お店の人に聞いてみた。
まさし「いつなら買えますか?」
店員さん「期間限定なので、今はやってないし、今年はもうやらないとおもいます」

悲しかった。。だったら自販機の表示をやめてくれればいいのに~毎回、あ~今日も売り切れなんだって思っていたんだからさ。



向かいに畑があって、春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめる。

118付近


秋桜

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
