pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
スープセット  700円

★★★★☆

スープ スープ

大沼公園観光駐車場内に
本格的スープのお店、冬期限定でオープン!
あつあつのスープをはじめ、
ほっとサンドやコーヒー、デザートなど、
冬の大沼をホットに盛り上げる
おいしさを取り揃えました。

とのこと。

スープは3種類ある。コンソメ、ミネストローネ、ボルシチ。
今回はボルシチをチョイス。
ガーリックトーストにポテト。

スープは単品だと500円。プラス200円でセットになる。
セットの方がお得感がある。
それでもちょっと高い気がするけど観光地だし、こんなものかな。

めちゃめちゃおいしいってほどじゃないけれど、
寒い中で食べるんならおいしい。
体が温まる。

なにげにポテトがおいしい。

期間限定のお店というだけあって、内装は質素。
シンプルでおしゃれ。

大沼観光プラザで展示されている写真家のポストカードが飾られている。
(1枚100円で販売中)

明日あさっての2月4日(土)、5日(日)は
「大沼函館雪と氷の祭典」がある。
そこでも出店するらしい。

体がブルブルするなら、缶コーヒーもいいけど、スープってのもいいね。


メニュー
スープ



読めない・・・。


日本語のメニューも発見。よかった。。
スープ


JR大沼公園駅からフレンドリーベアを越え、沼の家と森商店の間の道を左に入る。道なりに進み、右側。
一方通行なので車だと、ぐるっとまわって行くことになる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気になっていたので参考に成りました♪「海鮮巧達湯」にしようかな~帰りはやっぱり流山?
2006/02/05(Sun) 12:53 | URL  | タムタム #-[ 編集]
参考になって、なによりです。僕も嬉しいです。
店内は、さっぽろ雪まつりの売店のような雰囲気でした。
外は寒いんだけど、店内はストーブで暖かい。ほっと落ち着く瞬間。

タムタムさんおすすめの流山にも行ってきました。
それはまた別のお話。
2006/02/07(Tue) 23:49 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
