pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
ランチ

★★★★☆

デルアルバ デルアルバ 

デルアルバ デルアルバ 
函館のイタリアンといえば、ここは外せないでしょ。
というほどのお店と聞いている。
シェフもそうそうたる経歴。

テニススクールの隣なので、ジャージ姿の人がいるかと思っていたけれど・・・。
オシャレしたミセスやダンディなおじさまばかり。
かと言って、かしこまりすぎていることもない。
グループでワイワイやるのにいいのかもーって思う。

パスタは4種のチーズのクリームソース。
チーズ盛り合わせとか好きな人は大喜びだね。

デルアルバ

ケーキは、10種類以上の中からチョイス!
1個だけ選べって言うのは難題。
どれもおいしそう。。

イタリアンだからって理由でティラミスをチョイス。
もう1人分はオレンジのケーキ。写真はないけど、コーヒーももちろんある。

デルアルバ デルアルバ

なぜか店員さんに笑顔がない。無表情っていうのかな。
淡々と運んでくれて、淡々と料理の説明を囁いてくれる。
この日だけなのか、それともこういった教育なのだろうか。
おいしくて雰囲気も良くてゆったりした時間を過ごせる。


ウインドゥショー
デルアルバ


Antica Osteria dell'Alba
(アンティカ オステリア デルアルバ)
北海道函館市本通3-2-12
0138-32-3100
1:30~14:30LO 18:00~20:00LO
木曜休
テーオースイミング向かい、テニススクール隣(同じ建物)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃ?
つい最近、ここのお店へ行きました。
もしかしてお店ですれ違ってたかも?
2/1の昼、ランチしてました。
2006/02/03(Fri) 17:08 | URL  | ともやん #-[ 編集]
1月下旬に行ったので1週間違いですね。

記事を書くのが遅いのばれちゃいましたねー。

ともやんさんは何を食べたのでしょう。僕はけっこう悩んでしまいました。
2006/02/03(Fri) 21:34 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
