pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
なんと、2階の屋根から1階の窓まで来ている!

つらら


こんなでかいつららは初めて見た。衝撃的。
暖かかったり冷え込んだりしているから、つららも成長するのかな?

3mはあるな。

つらら関連のニュース
屋根の雪がドドドドッーって落ちるときあるでしょ。
冬の初めごろは「なんだ今の?」っていちいちびっくりしていたけど、今じゃ慣れっこ。

でも、その時つららが窓に当たったとしたら・・・

窓ガラス、ガシャーンってなっちゃったって話を聞いた。

ちょうど斜めにつららが伸びていて、雪が落ちるときに運悪くガラスを直撃。部屋の中はガラスが散乱。氷のかたまりも部屋の中へ。
たまたま近くにいなかったからケガはなかったみたいだけど。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとに凄い氷柱ですね~
遙か昔=子供の頃、学校の帰りとかに、アイスキャンディー感覚で氷柱を折って舐めたりしてました…今思うとかなりバッチイ事ですね(^^;
2006/01/28(Sat) 22:06 | URL  | タムタム #-[ 編集]
私も…
うわぁ。長~い!!というか、下に車停めててツララが落ちたら傷ついて危ないですね…。

私も↓のタムタムさんと同じく、幼児期にはツララをナメナメしてました…。
あと、金属製のボウルにアイスクリームの材料を入れて雪の上に載せ、混ぜ混ぜするという冬限定の我が家の懐かしオヤツ。
とっても出来上がりに時間がかかるので、幼い私は我慢できず、雪を中に入れて完成を早めていました…(爆)
やっぱり、バッチィ~っすよね…v-12
2006/01/29(Sun) 12:24 | URL  | いの。 #SFo5/nok[ 編集]
タムタムさん、
いの。さん、
僕もつららを舐めてましたー。免疫力をつけるトレーニングをしていた。ということにしましょうよ。

だって、透きとおってておいしそうですもんねえ。
2006/01/29(Sun) 20:53 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
