pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
ロースカツ定食 コーヒー付  700円

★★★★☆

こぶた


以前のこぶたの記事

ランチは初。外の看板にとんかつ定食500円と書いてあるのを見つけてから行きたくってしょうがなかった。

我的勝手日記 ёでのランチレポを読んで、行きたい気持ちが加速した。

これまで、函館では安くておいしいとんかつに出会っていなかった。
初めて出会った!


他に知っている人は教えてください。


食後にはコーヒーも出てくる。
こぶた

とんかつの後にコーヒーは無くてもいいんだけど、あると嬉しい。
500円のとんかつ定食を頼んだつもりだった。

お会計のときに700円請求された。

????

とんかつ定食だと思っていたのがロースカツ定食だったってこと??

食べながら、これで500円だもんなー!五つ星間違いなしだな。700円のロースカツ定食にしたらどうなるんだろう?
なんて幸せな妄想を膨らませていただけにショック。

「僕が注文したのは、とんかつ定食だったんですけど。」と言いたくても言えない。
なんとなくすっきりしない帰り道。


ちなみに、金曜日はフライデースペシャル(なんとも小粋なネーミング)
一日中ランチ価格で食べられる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとすっきりしませんでしたね。是非次回、機会あらば「とんかつ定食」を!納得の価格と内容の筈ですよ!
2006/01/27(Fri) 07:46 | URL  | M #-[ 編集]
とんかつ定食!
次こそは!
2006/01/27(Fri) 09:23 | URL  | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
