pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
モストゥリー
モストゥリー モストゥリー

函館を引っ越す前日に訪れたのは、僕がとりこになってしまったモストゥリー。それはもう、最後の夜はモストゥリーって決めていた。

嬉しいとき

悲しいとき

辛いとき

自分へのごほうびに

自分をなぐさめるために

前向きになるために

気持ちを切り替えるために

いろんなときに、いろんな気持ちで訪れてきた。

【続きを読む】
ショートケーキ
★★★★★
王道の極み
ドリーミング

【続きを読む】
シリーズ函館の坂 最終回


元町に行くたびに坂の名前が書いてある看板を目にしてきた。
だけど、読んだことなかったし坂の名前もほとんど知らなかった。

坂の看板にはなんて書いてあるのかぁと思い、坂巡り決行。


坂ごとに歴史やストーリーがある。


坂が変われば函館の街の見え方も変わる。


きっと、元町で育った人たちには坂ごとに思い出があるんだろうな。


そんなわけで函館(元町)の坂巡りは終了。




坂一覧


あっ!船見坂を飛ばしていた。やっちゃった~。
青柳坂(あおやぎざか)

青柳坂



青柳坂とは・・・
【続きを読む】
b@ku
ランチ おまかせコース
★★★★★
b@ku


b@ku


五感で感動。
心から満たされる1時間の過ごし方。

おもてなしランチ。

b@ku

ずっと行きたかった。
住吉漁港を見渡せる絶好のロケーション。

期待していた通りロケーションは抜群!
b@ku


b@ku b@ku
b@ku b@ku

完全予約制。
1日3組、前日までに予約。
ランチは3000円のおまかせコースのみ。



【続きを読む】
