pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
大野町散策後、再び・・・。

鈴木牧場牛乳を購入。

★★★★☆

V6010245.jpg

濃いだけじゃない「さっぱりさ」がある。

たまにはこんな贅沢牛乳でもいいかも~。
でも、函館はスーパーの牛乳のレベルが高いので、コストパフォーマンスも考慮すると、スーパーで買える函館牛乳の方が個人的にはいいかな。

道外に住んでいたなら、5つ★だったろうなあ。
V6010238.jpg


サイロも素敵
V6010237.jpg


通りから見える看板
V6010236.jpg

ソフト食べてガトーショコラを食べた後は、大野町を散策。
そこらじゅうが秋色に染まっている。
秋色が深まっている。

V6010241.jpg


V6010240.jpg


V6010239.jpg



V6010244.jpg

リーヴズのガトーショコラ 350円
 
★★★★☆

ガトーショコラ



ソフトの後にケーキ。ちょっとカロリーやばいんじゃないの?

ここのデザートはすべて自家製だそう。
初めて訪れた。雰囲気が良くって。お店の外の雰囲気も良くって。
お客さんが集まるのも納得。

他のも食べてみたいし、ランチに来てみたいし、もっとゆっくりしたかったなぁ。

おいしかったので、ひとり占めしちゃマズイと思って知人へおみやげガトーショコラをテイクアウト!テイクアウトは100円引きだって。お得。

喜んでもらえた。分かち合いは大事なこと。リーヴズ

季節限定!栗ソフト

★★★★★

栗ソフト


栗ソフトって初体験。
モンブランのような味。

おいしかった。



子牛


近くには子牛もいた。かわいい。北海道弁なら、「めんこい」
僕におっかなびっくり。でも好奇心もありチラチラ様子見。そこがまためんこい。
とみや もっとお得な海鮮丼スペシャル

★★★★★

も


金沢の北海道物産展から帰ってきたとみやさん。
僕のランチの定番は夏からココ。

今日は、ノーマル海鮮丼(500円)ともっとお得な海鮮丼スペシャル(780円)が日替わりメニュー

ノーマルを頼もうとしたらチーフにスペシャルの方がお得だよ、お勧めだよ。と言われ、じゃあスペシャルで~!

商売上手だなぁって思った。


おいしかった。シアワセ。。

ともやんさんとバッタリ!
帰りがけには、また別な方とも。

金沢からの帰りを待っていたのは僕だけじゃなかった。

