pick up !
  • 函館観光のお手伝い、市民の「街」の魅力の再発見に協力できれば幸いです。
  • 小樽・札幌編ができました。
  • 函館の温泉はこちらです。→ ~温泉編~
  • 素人的な視点で★をつけます。あなたなら★いくつ?
  • 人気blogランキング←←クリックに感謝です!!
ショートケーキ
★★★★★
王道の極み
ドリーミング

【続きを読む】
スティックフロマージュ (以前の記事)
しのり


工場とネットでしか買えないと思っていたら、

ついに、

函館空港でも買えるようになったらしいです。

これは大ヒットするかも。
なんたって濃厚ですからね。好きな人にはたまらない味だと思う。
★★★★☆
スナッフルス スナッフルス

スナッフルス
函館市若松町18-2
0138-23-4704
10:00~19:00
水曜定休

水曜日に行き駐車場からお店に向かうとき、
閉まっていそうな気配を感じつつドアの前に立ち
「closed」の看板を確認して、がっかり。
「そうだった。今日は水曜日だった・・・。」
何度か経験してきた。

1度や2度なら誰でもあるよね?
僕は何度もありますよ。悔しいほどに。
ランチのデザート
★★★★★
コルツ コルツ

芸術です!
【続きを読む】
ゴマのアイス(もっとオシャレでおいしそうな名前でした)
★★★★★
ハルヒメ


また食べたい!

あま~い!
だけど、ゴマってあたりがヘルシーな感じがするでしょ?そうでしょ?
あま~いんだけど、さっぱりしてるから
ペロリ♪

絶品です。さすがです。


ハルジョオン・ヒメジョオン
函館市大手町3-8
0138-24-6361
11:30~24:00
月曜定休(祝日の場合は翌火曜)
5種類のベリー
★★★★★
ドゥエタンドル


かつてこんなに美しいケーキに出会ったことがあるだろうか?
【続きを読む】
ラズベリーピンクのベイクドレアチーズケーキ
★★★★★
ハルヒメ


初めて出会ったときからファンでした。
【続きを読む】
桜の生チョコ
★★★★☆
シュウェット


期間限定!
今もあるのかな?謎です。
【続きを読む】
焼きだんご
★★★★★
銀月


これが、焼きだんごかー!
【続きを読む】
ドゥ・エ・タンドゥル
★★★★★
ドゥエタンドル


1番好きなケーキ屋さんはどこですか?
「ドゥ・エ・タンドゥルです」
そう答える人も多い。

【続きを読む】
エクレア
★★★★☆
ペシェ


上品なエクレア


【続きを読む】
ドリーミング
春らんまん(桜のシフォンケーキ)
★★★★★
ドリーミング


期待に応えてくれるよ、ドリーミング。

期待以上かも・・・。

だって、おいしいんだもん!
【続きを読む】
★★★★☆
カドワキ

カドワキってなくなっちゃうの?
【続きを読む】
スティックフロマージュ
★★★★★
しのり

チーズが苦手な方はご遠慮ください
【続きを読む】
ウインドゥショー
シュウェット


少し前に撮ったもの。今は違うかも。

おみやげにロールケーキを。→→→→大好評!

シュウェットさん、ありがとう。
しかも、無理言ってカットまでしていただいて。感謝です。


ロールケーキは何種類か食べたけど、
僕が一番好きなのは純生ロール。
スポンジ、生クリームがたまりません。

ちなみに、お店の一番人気はチョコ生ロール。



シュウェット カカオ
函館市五稜郭町7-8
0138-33-5766
10:00~21:00
木曜定休
